★★★★★

ホテル内設備◎
ホテル周辺○
部屋○





ロビーの雰囲気から格式の高さを感じました。
1泊だけでも優雅な気分に浸れます。

2009年7月からロワジールホテル & スパタワー 那覇となりました。
スパが出来たんですね~。

温泉あり、エステもスパもあり、文句なしです。
難を言えば、那覇市内とはいえ国際通りから徒歩だと20分近くかかってしまうので
若干動きににくいかな(夜は・・・)

ここのホテル内には蝶々園があり、オオゴマダラという日本最大の蝶がいるので
お子様にはウケるかも。
「うゎ、デカッ!」って感じですよ・・あはは。

客室の窓からは下にプール、正面には港が見えます☆





2009年6月に宿泊@管理人hana
★★★☆☆

ホテル内設備○
ホテル周辺◎
部屋○

___________.jpg


国際通り沿いという最高の立地に関わらず、案外お値段はリーズナブルだったりします。

古いのかな~という不安もあったけれど、きれいで清潔感しっかりあります。
ホテルの方も対応がちゃんとしていて格を感じました。

部屋はツインに泊まったのですが、それなりの広さ、、狭さ、、という感じです。



とにかく立地がいいのでチェックインを済ませたら夜の街へ歩いて出掛けられます。
お酒好きな方はやはり国際通り近くに宿泊するがベストだと思います。

ご予約はコチラから


2009年6月に宿泊@管理人hana
☆☆☆☆★

ホテル内設備◎
ホテル周辺△
部屋◎

那覇ビーチサイドホテル
iconずっと気になっていたホテル。

国際通りからはちょっと遠いかな~と思って今まで泊まらなかったけれど、
那覇に泊まれて、尚且つリゾート気分に浸れる・・・そんなホテルを探してみたらやっぱりココになった。

思っていた以上に良かった!
部屋はオーシャンビューだし、国際通りまで歩いてみると20分足らず。
1泊5000円程度で海が見える部屋に泊まれるっていうのは、なかなかないかも・・・。
いいじゃん・・・。

朝食はパンと飲み物と簡単なサラダ(パックに個別に入っている)だけなので
朝食は期待しないほうがいいですが。

ツインの部屋は広かったし清潔感もあったし☆
また泊まりたいヒットなホテルです♪





2007年10月に宿泊@管理人hana
★☆☆☆☆
ホテル内設備◎
ホテル周辺○
部屋△

那覇港から高速船で1時間程度で行ける慶良間諸島にある阿嘉島。
「手付かずの島」といった雰囲気で何も無い心地よさを感じることが出来ます。

ハナムロイン阿嘉島は新しいペンション風の宿です。
新しいだけに風呂トイレはとても清潔で女性向きです。

ただ夕日の時間に強制的に食事が出てきてしまい、
夕日を見に行ってから食べたいとお願いしたが、融通が利かなかったのが残念。
お陰で楽しみにしていた阿嘉島の夕日を見そびれたのが残念極まりないです。
料理自体もイマイチだったので期待しないほうがいいかも。

清潔感はピカイチですが。

2006年9月に宿泊@管理人hana
★★★☆☆
ホテル内設備○
ホテル周辺◎
部屋○


那覇の国際通りから数歩入ったところにある女性専用ゲストハウス。
民家を改装して造ってあるので、親戚のおうちに泊まっているような感覚です(^^)

女性専用なので安心。宿泊者それぞれに鍵を持たせてくれるので
門限なんてナシ。思う存分那覇の夜を満喫できます♪

1階はMOONBOWというCAFE&BARで、宿泊者はドリンクALL300円(!)になるんです。
飲兵衛さんには絶対オススメ♪

*オススメだけど☆が少ないのは管理人が個人的にゲストハウスが好きではないため。
共同の風呂トイレにちょっと抵抗があるので・・・(^^;)

2007年3月に宿泊@管理人hana
*2008年春にcloseしました

本島・離島・那覇人気のホテル勢ぞろい⇒旅ポケ.com

★★★☆☆

ホテル内設備○
ホテル周辺◎
部屋○
◆大浴場有り◆

ホテルチュラ琉球

ホテルチュラ琉球

沖縄のホテルって大浴場が少ないですよね。

このホテルは那覇・国際通りすぐの高立地条件にありながら
大浴場まであるんです。

ホテル自体は古いけど
清潔感のある館内、お部屋には満足◎でした。

平日だったからか他のお客さんが少なく
朝から大浴場を独り占め出来ました♪

意外と穴場なホテルかも。





ホテルチュラ琉球

2006年10月に宿泊@管理hana
■■■ 那覇市の主なビジネスホテル一覧 ■■■
那覇セントラルホテル
那覇セントラルホテル
8400円~。天然温泉りっかりっか湯と隣接。地元の人も結構行きます。国際通りから徒歩1分と立地抜群です。
ホテル シーサー・カン
ホテル シーサー・カン
8400円~。禁煙・女性専用フロアがあり結構頑張っている感じ。次に泊まってみたいホテルの一つ。
南西観光ホテル
南西観光ホテル
6500円~。朝食バイキングあり。最近リニューアルしているのでキレイです。
那覇ビーチサイドホテル
那覇ビーチサイドホテル
5500円~。管理人が個人的に次回泊まってみたいホテルです。那覇で海の近くの安めホテルと言ったらここしか無いのでは?波の上ビーチのすぐ近くで部屋から海が望めます。国際通りまでは徒歩20~30分ぐらい。
ホテルチュラ琉球
ホテルチュラ琉球
3900円~。無料男女大浴場男性サウナ有。全室インターネット無料接続。国際通り徒歩1分。
ホテルパームロイヤルNAHA
ホテルパームロイヤルNAHA
5000円~。管理人一押しです☆2005年7月にオープンしたばかりのきれいなホテル。バストイレ別(珍しい!)。朝食つき。女性一人でも全く問題なし。古びたビジネスホテルはちょっと・・・って人にはぜひオススメ!
ステーションホテル 牧志
ステーションホテル 牧志
5500円~。国際通り沿い。牧志駅すぐ。女性の方にはアメニティのプレゼントがあります。
ホテルJALシティ那覇
ホテルJALシティ那覇
7500円~。2006年6月国際通りど真ん中にオープン!高級感のある都会的なビジネスホテル。 ここに泊まってマイルを貯めちゃおう!
★★☆☆☆

ホテル内設備△
ホテル周辺○
部屋△

ホテル サンシー
ホテル サンシー

国際通りや松山の繁華街から近く、お値打ち価格です。
他のビジネスホテルより若干安めの設定です。

見栄橋駅近くで58号沿いにあるので
食べる所には苦労しないと思いますが
典型的なビジネスホテルで
部屋は殺風景でガラーンとしてる感じ。

私の泊まった部屋は窓がほとんど開かなかったです。

でも清潔感はあるし、スタッフの対応も親切なので
部屋の内装など気にしない人なら十分だと思います。

併設された喫茶店がこじんまりしていて
沖縄の食堂を感じさせるような雰囲気があり、◎です(^^)


ホテル サンシー
ホテル サンシー

人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com


2006年2月に宿泊@管理人hana
★★★☆☆

ホテル内設備◎
ホテル周辺△
部屋○

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(旧 かりゆしビーチリゾート恩納)
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(旧 かりゆしビーチリゾート恩納)

ホテル名にオーシャン&スパと言っているぐらいだから
相当自信があるんだろうと、期待大で行ってきましたが・・・
スパはまだ準備中だったらしく
ちょっとガッカリしながらも
ジャグジーや露天風呂を楽しみました。

小さめの健康ランドぐらいの規模でした。

でも天然だったので◎です。
他にアロエ風呂なんかもあったので女性には好まれそう。

立地はやはり恩納村ということで
車がないと不便でしょう。
ビーチも、道路を挟んだ向こう側なので微妙です。

しかし!ホテル内にたくさんレストランがあったので
数日はホテル内で遊べそうな感じ。

部屋は、作りが古かったです。
リニューアルしているのでしょうか?
綺麗だったのですが、根本的な作りに古さを感じました。
シャワーが外れないタイプだったり、
排水溝もアパートにありそうな物だったり・・・。

でもお風呂は大浴場があるのでOKです。

それにしても広かったのでフロントまで結構歩きます。




沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(旧 かりゆしビーチリゾート恩納)

2006年3月に宿泊@管理人hana
★★★★☆
ホテル内設備◎
ホテル周辺◎
部屋○
◆管理人お気に入りのホテル♪◆





2005年7月にOPENしたビジネスホテルです。

国際通り沿い(てんぶすの向かい、三越のすぐそば)。
バストイレが別で、明るくてキレイ。

上層階を指定したら11階にしてくれました。(12階まである)
ちょっとした夜景が見れます。

全ての階に自動販売機もありとても過ごしやすかったです。
女性一人でも全く問題なし!

部屋の広さはシングルルームで8畳ぐらいはあるでしょうか?
ドアを開けたらすぐベッドだけどそんなに気になりません。
狭さは否めませんがその分バストイレが別。

禁煙ルームもあり、空気清浄機もあり、ん~また泊まりたいです。
ちょっとリッチな出張気分を満喫できました♪






2005年9月&2006年2月に宿泊@管理人hana

本島・離島・那覇人気のホテル勢ぞろい⇒旅ポケ.com

★★☆☆☆

ホテル内設備△
ホテル周辺×
部屋△





恩納村。
古いです。
行ったのが10月だったこともあり閑散としていて暗く・・・とにかく古い。
館内に花と緑がたくさんあったのはいいが、飾りのセンスがちょっと気になりました。。
その割りにツアー料金は少し高い気がします。

そして周りには何も無かった気がします。ホカ弁が1軒・・・。
小さな店はあるのかもしれないけど・・・ちょっと不明です。

ここの売りはビーチがすぐってところでしょうか。
ダイビングショップもホテル内にあったので
ダイバーにはとても便利ですよ。

ホテル ムーンビーチ
ホテル ムーンビーチ

2001年10月に宿泊@管理人hana
★★★☆☆

ホテル内設備△
ホテル周辺◎
部屋△

ステラリゾート
ステラリゾート

那覇市平和通り。
星3つ。
ゲストハウスはここしか泊まった事がないけれど
想像より良かった。
私は友人と個室に泊まったのですが、
細長い部屋に2段ベッドとラブソファーがあり、1つスーツケースを
開くと歩けなくなる。。
布団がちょっと湿っぽいというか埃っぽい感じでしたが、
ゲストハウスだからしょうがないのでしょうか?

エアコンは有料でした(普通?)
テレビは個室にあって無料。インターネットは共同で無料。

そうだ、個室ですが隣の部屋の声が丸聞こえでした(部屋によるかも?)

気になるのが和式のトイレと、ドライヤーがそのトイレ内でしか
使えなかった事。

立地はバツグンですが3階までスーツケースを運ぶのが地獄でした・・・。

一人旅のおじさんや、ファミリーもいて雰囲気も落ち着いてる方だと思います(^^)

ステラリゾート
ステラリゾート


2005年3月に宿泊@管理人hana
★★★★★

ホテル内設備◎
ホテル周辺△
部屋◎
IM000000953098.jpg

IM000000034110.jpg


IM000000106683.jpg


恩納村。
トップクラスです!
というか実はココガーデンに3泊するつもりが
後半の2泊、なんとオーバーブッキングの為ルネッサンスに
変更になったのです!(こんなこともあるんですね~)
タダでアップグレードしちゃいました(@⌒ο⌒@)bラッキー

このホテルは子供が遊べるプランが非常~に充実してます。
イルカと遊べるプランがあったり、ほんと充実間違いなしでしょう。
なのでホテル周辺には何もなくても◎かも知れません。

個人的に良かったことは
ダイビングショップが敷地内にあり、
ボートもそこから出るので移動が楽チン♪
きれいな更衣室ももちろん完備。女性にオススメかな。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ご予約はこちら


2003年6月に宿泊@管理人hana
★★★★★

ホテル内設備◎---文句なし高級リゾート!
ホテル周辺△
部屋◎





宜野湾市。
ホテル内は都会派リゾートの香り。
車があれば那覇にも北谷にも行きやすいので◎だが、
徒歩圏内では食べられる所は限られている。
プールは小さめかな~。屋内と屋外に2つ。
しかし屋内にミニ滑り台有り!

大浴場とスポーツジムがあります(確か有料だったような・・・)

私が気に入ったのは、毎朝ロビー内で売られる野菜やお漬物などの
販売。おばあが売っているのでちょっとした市場が味わえます。

レストランもおいしかった!感激!
ここは文句なしのリゾートホテルでしょう☆





2004年6月に宿泊@管理人hana
今まで管理人が実際泊まったホテルの感想というか・・・勝手に評価しちゃいます!

☆☆☆☆☆---また泊まりたい!v(⌒▽⌒)v
☆☆☆☆★---なかなか良かった(^ー^)
☆☆☆★★---いたってフツー。泊まっても泊まらなくても・・・
☆☆★★★---ちょっとキビシイかな~
☆★★★★---次回は他行きます・・・(-_-;)





PAGETOP