20070926083652
名護市にある口コミでとても有名な沖縄そばのお店。

有名になってから味が落ちたという噂がありますが…実際はどうなんでしょうね!?

十分美味しかったですよ♪
「こってり」か「あっさり」で分けるなら
ここは「あっさり」かな。

小さいサイズもあるので3時のおやつ代わりにどうぞ(^^)
…実際沖縄の人はおやつ代わりにそばを食べると言いますが(^-^;

狭くて汚そうで心配…と思う方は(笑)近くに広くてゆっくり出来る2号店の八重岳店がありますのでそちらへ☆

きしもと食堂の詳細ページへのリンク

沖縄そばの通販は画像をクリック↓


スポンサーサイト
★☆☆☆☆
ホテル内設備◎
ホテル周辺○
部屋△

那覇港から高速船で1時間程度で行ける慶良間諸島にある阿嘉島。
「手付かずの島」といった雰囲気で何も無い心地よさを感じることが出来ます。

ハナムロイン阿嘉島は新しいペンション風の宿です。
新しいだけに風呂トイレはとても清潔で女性向きです。

ただ夕日の時間に強制的に食事が出てきてしまい、
夕日を見に行ってから食べたいとお願いしたが、融通が利かなかったのが残念。
お陰で楽しみにしていた阿嘉島の夕日を見そびれたのが残念極まりないです。
料理自体もイマイチだったので期待しないほうがいいかも。

清潔感はピカイチですが。

2006年9月に宿泊@管理人hana
★★★☆☆
ホテル内設備○
ホテル周辺◎
部屋○


那覇の国際通りから数歩入ったところにある女性専用ゲストハウス。
民家を改装して造ってあるので、親戚のおうちに泊まっているような感覚です(^^)

女性専用なので安心。宿泊者それぞれに鍵を持たせてくれるので
門限なんてナシ。思う存分那覇の夜を満喫できます♪

1階はMOONBOWというCAFE&BARで、宿泊者はドリンクALL300円(!)になるんです。
飲兵衛さんには絶対オススメ♪

*オススメだけど☆が少ないのは管理人が個人的にゲストハウスが好きではないため。
共同の風呂トイレにちょっと抵抗があるので・・・(^^;)

2007年3月に宿泊@管理人hana
*2008年春にcloseしました

本島・離島・那覇人気のホテル勢ぞろい⇒旅ポケ.com

20070924123347
本島南部、南城市にあるロケーションカフェ。

ここは海側が大きなガラス張りなので涼しい室内から海を眺めることが出来ます☆

絶景ですよ~!

ほんと癒されます…。

モダンな造りで沖縄色は全くありませんが…雑貨も売っていたりしてなかなか楽しめますよ♪
沖縄本島ナンバー1と言っていいほどのおすすめカフェです♪

本部町の高台にあるこのカフェは自家製ピザが売りです。
花人逢


お値段は観光値段なのか、少し高めですが美味しいし眺めは最高だし
満足度ナンバー1です。

水族館の近くなので、帰りに夕日と伊江島を眺めながらまったりゆっくり
浸ってみては。

花人逢の詳細についてのリンク

PAGETOP